ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

老害と言われました

あるサイトにコメントを残したら「老害だ」と批判され、ビックリしました。

「ワクチンを打たず自然に抗体をつくる方がいい気がする」と書いたのです。すると「気がするとはw老害そのもの。症状を重篤化させて医療崩壊につながることを理解していない。重篤化させて入院治療しない覚悟があるのか」みたいなことが書いてありました。

人の言うことを聞かずに我儘して後で迷惑かける老人がいるのは知っていますが、ワクチンを打ちたくないというのは我儘でしょうか?老人でも軽い内に抗体が出来ている人もいますので、抗体が出来ているのにワクチンを打てば反って悪化させる原因になります。それを踏まえた上で老害呼ばわりしたのかどうか分かりませんが、こういう底意地の悪い言い方をする人が老害と呼ばれる老人になりそうな気がしました。私が「気がする」と書くとまたそれが老害だと言われそうですね。

ちょっと気分が悪くなったのでここに吐き出させていただきました。