ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

コヨーテの糞第二弾

今朝、ゴミ箱の横のまったく同じ場所にまたコヨーテの糞がありました。律儀なコヨちゃんなのか、ピンポイントに同じ場所に輪を書くように残していました。困るけどチョット笑ってしまった。また掃除して、今度は少し洗浄しておきました。外の石タイルの洗浄用洗剤がないので適当な洗剤で拭いておきました。

暫くしてリビングから外を見たら、な、なんとパティオの上に2カ所、糞が残してありました。麦を丸ごと食べたらしく、そのまんま出ていました。肉食動物は植物を消化しないんでしょうかね。

春先に子供を産むらしく、ペアで人間の住む辺りの残飯漁りをするようです。小動物をエサにするので、飼い猫なんかも餌食にされてしまうそうです。こうなると律儀で笑っちゃうなんて言ってられませんです。

酢、ナフタリン、辛子、などを撒くと寄ってこなくなるそうなので、今度そうしてみます。