ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

今朝の日の出

f:id:nykanjin:20220310064030j:plain

今朝起きてリビングのブラインドを開けると、宝石の様に輝く日の出の真っ最中でした。

早速、携帯で写しました。眩しいので直接見ずに、柱の陰から手を伸ばして写しました。

庭に目をやるとハミングバードの赤いエサ入れが目に留まりました。しばらくネクター(砂糖水)を取り替えてなかったことを思い出しました。最近ハミングバードが全く来なくて、やっときたと思ったらネクターが不味かったようで、すぐ行ってしまい、それからもうずっと来てくれません。それもそのはず、ネクター入れにカビが生えてました。3日ごとに入れ替えすべきを、ここ数日放ったらかしておいたのがいけなかったです。また新鮮なネクターを入れました。ハミングちゃん、戻って来てくれるかな?