ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

また明けの明星

今朝は早く目覚めました…というよりトイレに行きたくて目を覚ましたようです。携帯で時刻を見ると 5:55でした。

それで思い出したのが一昨日の朝のことです。目を覚ました時、残像のように55という数字が見えました。エッと思ってまた集中するとまだ55という数字が見えました。黒く太いゴシックのカチッとした字体で四角な中にありました。エンジェルナンバーなるものがあるそうで、それによると変化が起こることを意味するらしいです。古いものは捨て、新しいものに目を向けなさいということらしい。ワタシャ古いモノを捨て難く、なんとか利用しようとして結局なんだか野暮な感じを引きずることが多いので、それを止めなさいと言われているのかも知れません。

そう言えば昨日は春分の日でしたっけね。暦の季節も新しくなった。

さて、今朝ですが、パティオに出て見ると明けの明星が光っていました。位置は真東の方に移っていました。8月頃まで楽しめるらしいです。写真に撮ると白い点にしか映りませんが肉眼で見るとキラキラと輝いているのです。

f:id:nykanjin:20220322004317j:plain

こちらは肉眼で見た感じを出すため手を加えたもの。

f:id:nykanjin:20220322004435j:plain

その後しばらくしてパティオに出るともう陽はとっくに上がっていて、雲がお日様を上下2つに分けていました。

f:id:nykanjin:20220322004546j:plain