ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

5-HTP ハイドロキシントリプトファン

処方箋薬のSSRI シタロプラムを切らしたので、店頭で買えるそれに近いもの 5-HTPをオンラインで購入しましたが、配送に4~5日かかります。

ここ数日イラッとすることが多くなってしまったので、薬が届くまで待っていられません。近くの店で探すといろいろな5-HTPがありました。オンラインで購入した200㎎が届くまでの間に合わせなので、50㎎の小さなボトルを買いました。4つ飲めば200㎎になります。今日の夕食時に4つ飲みました。気のせいか少し気が休まったように思います。

トリプトファンは肝臓でセロトニンに変換されるそうです。私は生まれつきセロトニンが減少する体質らしいので、必須アミノ酸であるトリプトファンを摂取する必要があるようです。シタロプラムを服用していた時も食欲は減りませんでしたので、さらにゆるやかな 5-HTPでは食欲は減らないでしょうが、セロトニンは補足されるので、イラッとする気持がなくなると思います。