ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

幻の薬箪笥 Out of My League, Apothecary Cabinet

前々から欲しいと思っているものが1つあります。小さな引出しがたくさん付いている薬箪笥です。米国では Apothecary Cabinet と呼ばれているものです。

私の場合、使う頻度の多い小さなモノを使った後、テーブルやカウンターの上に置いてしまう癖があり、テーブルの上がゴタゴタしてしまうのです。ハサミとか爪切りとかバンドエイドとか細々したものを分けて入れて置けて、またすぐ引き出せる(写真のような)引出しがたくさんあるタンスが欲しいとずっと思っていました。

アマゾンその他のオンラインで探してみると、大きなものでも50センチ四方という机上用ばかり。私が欲しい整理箪笥ぐらいの大きさのものはアンティークかコレクションの部類になってしまうようです。大きいと値段もバカ高くて、口(くち)アングリ。その四分の一ぐらいの値段のものを探すと(下写真)こうなります😣。

まるでオモチャの積木。

古道具屋に行けば何か見つかるかな。私の思うような大きさと値段の薬箪笥は無理かも知れませんが、ソレらしきもので代用品が見つかるかも知れません。