ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ロードランナー今度はカップル?

今朝、遅い朝食を摂った後、庭を見たら、またロードランナーがやって来ました。ブラインドを広く開けて私たちが見えるようにしたらそれに気づいたようですが、平気な顔して芝生をつついていました。チャーミングな顔付でした。私たち夫婦が暫くその動きを見つめていると、何となく私たちの方に向かって歩いて来るような感じで「あら、お友達になれるかな」と早合点したんですが、すぐ横に逸れて向こうの別の芝生の方へ行ってしまいました。

っと、その時、こちらの芝生に現れたのはもう1羽のロードランナー!ちょっと口の尖った鋭い顔付です。エッ、2羽いたのかぁ!今まで1羽ずつ来ていたので気がつきませんでした。多分カップルでしょう。

もうハミングバードの姿を見ることがなくなって少し寂しい気分だったので、このロードランナーのカップルの出現は気持を和ませてくれました。今回は2羽の写真を撮り損ねたので、次回またカップルで来てくれたらシャッターチャンスを狙いたいと思います。