ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

サソリもいる

ここ米国西南部の砂漠の町も朝晩涼しくなってきました。

さて、ここに書き残すつもりで忘れていたことがあります。数日前のことですが、パティオの出入りドアの下に、小さな、しかしグロテスクな形の死骸がひっくり返ってました。よく見るとサソリでした。お腹の色は白っぽかったです。多分薄茶色のサソリだと思います。その前日にはなかったので前の晩にお亡くなりになったのでしょう。パティオの周りは3ヵ月に1度、エクスタミネーターが殺虫剤散布に来ます。多分それにやられたのだと思います。

その数日前に「ここには色々な生物がいるけどサソリはいないのかな?」などと相棒と話していたのでした。それで《ホラ、いるよ》と神様が教えてくれたのかも知れません。証拠写真(笑)を撮っておこうかと思ったのですが、さすがにグロ趣味な感じがしたのでシンプルな線描きのイラストを借りて載せました。