ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

マーモットでなく鳥の糞?

数日前にマーモットとの闘いを覚悟したこと書き込みました。パテオに散らばっていた動物の糞は多分イエローベリーマーモットのものだろうと思い込んでいたのです。

ところがエクスターミネータ(庭の殺虫サービスの人)に訊いたら「ベリー(木の実)が混ざっているので鳥のフンだろう」と言うことでした。マーモットも木の実を食べるし、その辺を飛んでいる鳥にしてはチト大きなフンだと思うのだけれど「いやいや、鳥はこのくらいのでかいのも落としますよ。マーモットのフンはもっと太いと思う」と言われました。

もしマーモットの仕業でなかったら、いろいろ邪推したこと謝らなきゃ😝。しかし空を飛んでいて2日続けて正確に同じ個所に糞を落とすとは鳥にもスケジュールがあるのかな。鳥が上空を飛んでいる時はポカンと口を開けて上を眺めるのは止めた方がいいようです。