ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

鳥の鳴かない朝

今朝は鳥の囀りが聞こえませんでした。6時少し前、妙に静かで、7時頃になってスズメが囀り始めましたが、いつものように続きません。それにいつも聞こえてくる綺麗な囀りもなく、どうしたのかなと不安になりました。

嵐でも来るのかと思って天気予報をみたのですが、日中33℃まで上がる暑い日にはなるけれど嵐が来るとは予報されてません。考えつくのは、きのう殺虫剤散布業者が来たことです。殺虫剤の臭いで鳥が近くにこないのかしらん。ま、何事もなければよいと思ってます。

きょうは2回目の静脈瘤治療に行きました。1回目は少しだけ痛かったのですが、今回はかなり痛かったです。足の裏側、つまり膝の裏側の部分の治療でしたが、アチコチ針を刺され、血管に入れ込まれたチューブが抜かれる時も肉を引き抜かれるかと思うほど痛かったデス。痛いとは叫ばなかったけれど、痛みで口が歪んだり、ウッと唸ったり、足を瞬間動かしたりしてしまい、チト辛かったです。が、戦場で負傷した兵士を思うと我慢できます。相棒も同じ部位を治療しましたが、痛みの閾が高いので私より楽だと言っていました。私は普通より痛みを強く感じるのかも知れません。