ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ジャクージの故障

先々週、相棒が裏庭のジャクージ(気泡風呂)を使おうとしたらヒーターが壊れていることが分かりました。設置してから20年ほど経っているようで各部品の交換が必須になってくるのかも知れません。

とにかく先週初めに修理屋さんに連絡をして、やっと今日来てもらえました。修理屋さんによると水の漂白剤の塩素が強過ぎてヒーターの水管がボロボロになり漏れているということでした。週一で水質メンテナンスをして貰っていて、その人に任せきりだったのですが、自分たちでも少し勉強しておかなければならなかったようです。

ジャクージは特に望んでいたものではなく、たまたまこの家に付いていたのです。一軒家はいろいろ修理代がかかると覚悟していましたが、ジャクージのことまで考えていませんでした。あとから修理屋さんに電送してもらった見積もりを見て、ウヒャッ!😣 高額ですが想定内なので驚く方がおかしいのかも。ま、相棒の血流が良くなり健康にもいいので来週中に修理をしてもらう予定です。