ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

NYのカルティエで$1.1 millionの買物

ウクライナのゼレンスキーは今、奥様同伴でアチコチ各国を訪問していて長期間国を離れ、要人とミーティングしては「金くれ武器くれ」を連発しています。資金調達活動をしているフリしてるんでしょうね。

ウクライナ戦争が始まった時はカッコつけて自国に留まり、国民と命を共にするとかヒーローぶってました(そしてコレお芝居でした)。それがまだ戦争終わっとらんのに、戦局が悪くなって、まるで国外へ逃げまくっているのかと思われるような動きです。資金調達は国外に出なくても出来ること。

そして、旦那が「金くれ」と他国民の税金をもぎ取ることしてるのに、その奥方はなんと、NY訪問時にカルティエで$1.1 million(約1億6千4百万円)の宝石の買物したんだとさ、とNewsweekの10月5日付けで報道されてました。どういう神経しとるのか...😡。

それだけの資金があったら自国のために使えや、このぉ…っと言いたくなる🤪。ま、ウクライナって汚職まみれの政治家ばかりで、ゼレンスキーも賄賂やマネロンで大金をかすめ取ってることは明らかです。そのためEUでも資金提供を拒否し始める国が出始めていると聞きます。

資金がなくなって戦争に負けるようなことになったら、そのまま国外で亡命でもするつもりでしょう。