ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

毎日走り回るチップモンクたち

去年、裏庭にやって来ていたチップモンクは2匹でした。今年は、この春生まれたらしい小さなチップモンクが加わって4匹が元気よく走り回っています。少し前まではとっても小さかったベィビーチップも今はかなり大きくなってきました。

下の写真は私たちが遅い朝食を摂っている時に、窓のブラインド越しにナッツを食べるチップモンクたちを撮ったものです。

←その内の1匹はこんな格好して、ひとりぶんどって食べてます。相撲の仕切りみたい。

こちらは頬いっぱいナッツを頬張って走り去ろうとしてる。↓

 

それからよく見るのは、こうやってボーッと突っ立ってメディテーションしている姿。↓

 

4匹とも時々こんな感じにボーッとして、まるでメディテーションしているような姿をするのです。なにを考えているのかなぁ。とても人間味を感じます。