ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

インプロバイズーその場の取り繕い

私は何か故障が起きたり壊れたりした時にその場凌ぎと言うか、繕いというかそういうことをよく考えつきます。

ここに引越して来る前、この家の下見に来た時、玄関先の庭に私好みのステキな赤土の壺が2つ置いてありました。ところが引越して来た時、壺が壊れてしまっているのを見付けました。「あれまぁ、元家主が引越の最中に壊しちゃったのだな」とガッカリしました。それでも壺の破片が残っていたので、何日もかけて糊付けして、何とか壺の形に戻したことは前にここに書き込みました。

ところが糊付けが甘かったのか、今年のモンスーンシーズンの強風雨で壺の1つの長い首がまた壊れてしまいました。また糊付けし直そうかと思ったのですが、形が崩れてうまくいきませんでした。そこで似非多肉植物とサボテンで誤魔化すことにしました。ま、これが私のインプロバイズです。

実はもっと丸くて大きな赤土の壺を玄関前に置きたいのですが、値段も張るし運搬も大変なので今の所我慢しています。この壺は焼いてないみたいです。焼かなくてもいいなら自分で赤土を買ってきて作りたい気もしています。赤土ならこの辺にたくさんあるから掘ってきてもいいかしらん🤪。