ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

閃輝暗点と頭痛

昨日、変わった閃輝暗点が起きたことを書き込みましたが、翌朝の今朝、目覚めた時には頭痛が始まっていました。いつものようにアセトアミノフェンとカフェインを服用しましたが頭痛と吐気は消えませんでした。仕方なく夕方またアセトアミノフェンとカフェインを服用してみました。少しは和らいだように思いましたが、外出できる状態ではなく、買物に行くのを断念しました。

少し横になってヒートパッドで胃を温めていたらそのまま2時間ほど眠ってしまい、目覚めたらやっと頭痛が消えていました。あのいつもと違う閃輝暗点は頭痛の度合いが強く出ることを暗示していたのかも知れません。

あ、頭痛と関係ないけど米国は夏時間が終わり、今日から標準時間に戻りました。一時間戻すので暗くなるのが早くなります。私はこの時刻を人工的に直すことが嫌いです。そんなにエネルギー節約が必要なら、ずっと夏時間にしておけばいいとさえ思います。そう思う人が他にもいると聞き、さもあらんと思いました。