ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

さらにオレンジ色の雲

今朝、ネクター入れにつけた傘の1つが逆さになっていました。昨夜強風と共に雨が降ったようです。最近モンスーンシーズンでもないのに続けて雨が降ります。

いつも庭のチップモンクやハミングバードを見ながら朝食をとるのですが、毎日変わる空模様が興味深い景色を見せてくれます。きょうも雨が止んで美しい青い空と白い雲が出て陽の光が心地良いっと思っているとやがて雨雲が現れてまたポツリポツリと降り出しました。

夕方になってブラインドを閉じようとした時、南東の空があまりに赤いのでハッとしました。こんなに広くオレンジ色に染まった雲を見るのも珍しいです。夕焼けを反映しているので西の空は更にオレンジ色だったかも知れません。

夕日は「つるべ落とし」の如く沈んでしまうので慌てて写真に撮りました。案の定、すぐそのあと艶やかなオレンジ色は消えてしまったので、撮影できてラッキーでした。

明日も雨なのかな?