ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

窓拭きサービス

一昨年、窓拭き一式をアマゾンで購入しておいた私。その内窓拭きをしようと思っていたのです。

私は四十肩を患ってから五十肩六十肩と肩が上がらないほど酷い痛みが続いていましたが、ここに引越してきて、湿気が少ないせいか痛みが和らぎ掃除が楽になって窓拭きも可能な気がしていました。ただ夏場はいいのですが、冬は寝室に隙間風が少し入り、それが肩を冷やすので痛みが少しぶり返すのです。

窓拭きは梯子を使わないと隅々まで届かないし、網戸を外すのもチト大変で、なかなか実行に移さずモタモタしてたら二年経ってしまいました🤪。ま、ホコリで汚れてはきましたが、目立つ汚れでもないのでそれほど気にもならずにいました。

ところが先週、何というタイミングでしょうか窓拭きサービスのセールスマンがやって来たので、サービスを契約しました。

その窓拭き係が今日午後やって来ました。2~3人来るのかと思っていたのですが、若い頃のディカプリオみたいな可愛いハイティーンの若者が一人だけでした。ま、外側の窓だけなので一人でも間に合うのでしょう。2時間ぐらいで拭き終えました。

購入して置いた窓拭き一式は内側の窓を拭くのに使おうと思います。

ふと、子供がいたら子供と一緒に窓拭きが出来たかも知れないと思いました。いや、よく考えると私の歳の子供ならもう四十代か五十代で足腰が痛いなどと宣う年齢だから、孫と一緒に窓拭きか。ま、都合のいい時だけ子供や孫のことを思うワタシャ毒親の質なのかも知れません🤪。あまり責任感のない私に子供はいなくて良かったと思う方が多いです。

何にしても年の初めの月に窓拭きをしてもらっていい気持でございます。