ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フィービーのヒナは2羽じゃなく3羽だった!

最近、フィビーママが餌を持ってくる度にフィビーの赤ちゃんがビァビァビァビァ喧しく鳴きます。なにやら3~4羽いそうな喧しさです。

以前、巣の中の卵を確かめようと腕を伸ばしてヨロメキながら撮った写真を見た時は卵が2つ写ってました。だから雛は2羽だと思ってました。

この頃ヒナは大きくなって巣からはみ出してきて、私が背伸びをすれば見えるようになりました。そこで写真を撮ってみたら、なんとヒナは3羽いました。私が卵の写真を撮った後にフィビーママはもう1つ産んだようです。ここまで大きくなると窮屈な巣から出てくるようになるのはもうすぐです。

ヒナの時は嘴がやたらと大きく不細工に見えますが成鳥になると締まってきて普通の大きさになります。