ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

レイバーデー休日:Finger Lakes ② ワイナリー

Castel Grisch Winery

f:id:nykanjin:20200910035327j:plain

 フィンガーレイク周辺にはピンからキリまでワイナリーがたくさんあります。

私たちは宿の近くにある小規模なワイナリーを訪れてみました。ワイン知識人から見れば多分キリに近いであろう(笑) Castel Grisch というワイナリー。

それでも広いテラスからブドウ畑を見下ろす景色がとても気持良かったです。

f:id:nykanjin:20200910020817p:plain

ワインテイスティングで、相棒と私はそれぞれ5種類のワインを試飲しました。どれも若くて軽い味で深みはありません。ワインと呼ぶより「葡萄で作った酒」と呼んだ方があってます。

それでも Seneca Dreamという甘味のある白ワインを一本購入してみました。甘い香りのナイアガラを使用したワインです。ボトルの色もブルー、ラベルのデザインがワインというより香水のような感じです(笑)。ボトルを眺め回したのですがどこにも年代が表示されていません。つまりこの Castel Grischのワインは作ったらすぐ飲むものということなのでしょう。