ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ロングアイランドでタイアの修理

先週パンクしたタイヤを持って土曜日にロングアイランドの修理工まで行ってきました。私たちはタイヤにキズが見当たらないのでウィールにキズがついたか歪んだかしているのだと思っていましたが、修理工に見てもらうとタイヤの奥まった部分に大きく切れ目が入っていてウィールは大丈夫ということでした。ウィールの修理になると出費が大きいのでタイヤで済んで不幸中の幸いでした。タイヤはすぐ直してもらえたので、私たちはそのままロングアイランド東に車を走らせました。

f:id:nykanjin:20210711121529j:plain

そしてずいぶん長い間訪れていなかった南側の船着き場まで行ってみました。そこには綺麗なシーフードのレストランがあるのですがコロナ以前から長~い事閉まっていたのです。ところがそのレストランが開店していたので嬉しくなって、そこで少し早めの夕食をすることにしました。写真はレストラン内の窓から船着き場を見たところ。たくさんの白いカッコイイボートが浮かんでいます。

f:id:nykanjin:20210711122438j:plain

前菜のシュリンプカクテルは大きくてとても美味しかったです。マンハッタンでは味わえない大きさと新鮮さです。

メインにはロブスターロールを注文したのですが、ここは「普通」と「目一杯詰め」のどちらか選べるようになっていました。もちろん「目一杯」詰めてもらいました。本場メイン州のロブスターぐらいに美味しかったです

f:id:nykanjin:20210711122727j:plain

タイヤの修理も無事スムーズに済み、美味しいシーフードも食べられて、よい週末の1日でした。帰り雨に降られましたけど気になりませんでした。