ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

個人的な陰謀論

自分の思い込みだとは認めはするのですが、それにしても偶然過ぎて、レフティストが私をターゲットにしているような気がしてならないのです。

甲状腺の両葉を切除してしまった私は処方箋薬を一生服用し続けなければなりません。そしてその処方箋薬はカルシウム不足を引き起こすため、その薬と共にカルシウムのサプリを服用しなければならないのです。専門医からは最初 Oscal というサプリにするよう言われました。しかし昨年の初め頃から Oscal  が店頭から消え、入手できなくなりました。仕方がないので専門医に代替えのサプリを訊ねると Caltrate を勧めてくれました。

すると今度は Caltrate が入手し難くなりました。それでもなんとかアマゾンで見つけて注文したら「Fedexで届けた」という知らせがあったものの届かないのです。

知らなかったのですが、アマゾンでは、問題があれば顧客は販売元と直接連絡するようになっていました (なにやら例のDokodemoを思い起こさせます。よく使っていたウォルマートは販売元と顧客のなかに入って仲介してくれますので安心でした)。 

販売元にEメールで「届けたという知らせがあったが届いていない」旨伝えると、「配送サービスは何日何時にフロントドアに置いたと言っています。他に質問あればご連絡ください」と返答してきました。

もう一度私から「Fedexで何日に届けたと知らせが来たが、フロントドアのドアマンも裏口の配達受取係も受け取っていません。すぐ代替品を送ってください」と連絡すると、また判で押したように「配送サービスは何日何時にフロントドアに置いたと言っています。他に質問あればご連絡ください」と返答してきました。

腹が立ってしまった私は「同じことを繰り返すだけで誠意が感じられないので、もう代替品でなく返金を要求します。クレジットカードの支払いを停止します」とメールしましたが、それに対する返信は数日経った今でもありません。

アマゾンはCEOからしてレフティストなので彼らの敵リストに私の名前が載っているのかしらん、と思ってしまいます。

数年前に私が偏頭痛のため常用するエクセドリンが店頭から消えたことがあります。他のアスピリンやアセトアミノフェンの製薬がゴマンと店頭に出ているのに、なぜエクセドリンだけ中止されるのか。多分に業界における政治的な背景があるとにらんでいます。いまはまた店頭に出て来ているのですが、いつまた消えるか不安を持ちながら暮らしています。

あ、カルシウムのサプリは別のオンラインで購入し、数日後に配達されると連絡があり、待っているところです。無事に届くかどうか心配です。もうアマゾンでは購入しないことにします。