ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

溜まる一方のゴルフボール

ここに引越して来た1月頃、ゴルフボールが庭の中に飛んできて残っているのを見つけたことを書き込みましたが、それから9ヵ月の間に100個以上のボールが溜まりました。

2~3日前にも相棒が4~5個見つけ、今朝は私が5個見つけました。

白のほか緑や黄のボールもあります。写真にはありませんが赤やオレンジのボールもあります。ゴルフボールもカラフルなんですね。

週1で庭師が庭に入ってくるので、その時に庭師がボールを見つけると拾っていポケットに入れています。ゴルファーたちはかなりの数のボールを失くしていると思います。だいたいは私たちが見ていない時に飛んで来るのですが、その場で見た時は拾って投げ返しています。そういう機会はまだ1~2度しかありませんのでボールは溜まる一方です。