ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

濡れたアーモンド

昨日は一日中薄曇りでお日様も雲の陰、そして夜中は大雨になりました。今朝早く雨のあがった庭に出て、きのう赤岩に載せて置いたアーモンドをみてみました。雨に濡れた3粒がまだそのままありました。あとで新しい粒に変えてあげようとその時おもったのですが、すっかり忘れていました。

正午近くに遅い朝食の用意をしていたら、庭から戻って来た相棒が「アーモンドがなくなっている」と教えてくれました。あの雨に濡れたアーモンドを持って行ったか、とチョット可哀そうな気になりました。明日の朝は乾いたアーモンドを忘れないようにしよう。

午後すっかり晴れた空にリッチな雲がきれいでした。ゴルフコースの向こうの家々の木々も秋色になって私たちの目を楽しませてくれます。