ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

何ということもない日

今日は一日曇りでした。昨日姿を見せなかったチップ君が今日はお昼を食べに来たので安心しました。一日姿を見ないと、天敵に掴まったりしていないだろうか、などと心配になります。去年までチップモンクは2匹姿を見せていたのですが、今年はいまのところ1匹しか見ていません。もう1匹は無事で生きているのかな、と気になってます。

ハミングバードも今年はまだ1羽だけ夕食を食べに来ます。たまにお昼にも来ます。ネクター入れを3つに増やしたのですが、どれも少しも減ってなくて、新しいネクターに入れ替える時が寂しいです。もう2~3羽やって来てくれると嬉しいです。

今朝はカナディアンギースの群がゴルフ場の芝生をついばんでいました。私にはもう春のような気がしているのですが、まだまだ外は静かで春の賑やかさが待ち遠しいです。