ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

チップモンクのピクニックテーブル

ユタ州南部、日々暖かさが増してきました。

昨日アマゾンからミニチュアサイズのピクニックテーブルが届きました。チップモンク用のテーブルです。

私たちは朝食をしながら、窓の外でチップ君がナッツを食べるのを見るのを楽しみにしています。今までは傾斜のある凸凹な岩の上に広口瓶の蓋を置いて、そこにナッツを置いていましたが蓋が動いたり他の動物が蹴散らかしたりするのでチップ君用のテーブルを置くことを思いついたのです

昨日午後に届いたテーブルを外に置いたら知らない内にナッツがなくなっていましたのでチップ君はテーブルを気に入ってくれたようです。

きょう、遅い朝食を摂っていたらチップ君がテーブルに来てナッツを食べていましたので写真に撮りました。

ブラインドを上げるとチップ君が驚くと思ったのでブラインドの間からパチリ。

今は過ぎ越しの祭(パスオーバー)の最中なのでナッツの横にマッツォ(クラッカー)も置いておきました。

チップ君の他にもう一匹チップモンクがいます。テーブルで2匹一緒に仲良く食べて欲しいのですが、チップ君はもう1匹を追い払ってしまうので残念です。