ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

チップモンクの食欲

チップ君は新しいピクニックテーブルをとても気に入ってくれたようです。きょうは3回もやって来ました。

今回は写真を撮るためブラインドを前もって引き上げておきました。

今日のチップ君は最初のアーモンドナッツ8粒を食べ終わってそこを離れ、しばらくしてまたやって来てテーブルの上を覗いてこっちを見たりするのです。追加のナッツを持って私が外に出て見ると、チップ君はサッと逃げていきます。テーブルの上に3粒ナッツを追加しておきました。するとチップ君はまたやって来てこっちを見ながら満足そうに食べていました。いつもはもうお腹がいっぱいになるはずなのですが、しばらくしてまたやって来てテーブルの上を覗くのです。すぐまた3粒追加しておきましたら、しばらくしてからやって来て、前足(手?)を使ってモグモグと可愛く食べていました。今度は満足したようです。

イスに乗るテーブルマナーの良さから多分チップ君が一人で全部食べているのだと推察しますが、もう一匹のチップモンクがあとから来て食べていたのかも知れません。今のところ区別がつきません。この前置いておいたマッツォもパスオーバーに参加してくれたのか、きれいに食べてくれていました。