ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

散歩の途中で出会った冠ウズラ

昨日は久しぶりにゴルフ場を散歩しました。毎日散歩すれば健康に良いと分かっていてるのですが、頭痛がしたりして面倒になる私です。きのうは頭痛もなかったので出かけました。

ゴルフ場の南の景色はこんな感じ。

北には山があります。

自宅の庭を出たところにオレンジの可愛い花が咲いてました。

そしてそこかしこに地味な低木が生えてます。よくみると可愛い花がついてます。

砂漠らしいユッカの巨大な白い花も咲いてました。

帰り際にウズラの鳴き声を聞きました。クェ~!クェ~!と右側から呼んでいる声が聞こえると左の少し離れた所から同じようにクェ~!クェ~!と応答する鳴き声が聞こえます。ウズラは英語でクェールと言うのですが、そのせいか私には鳴き声までクェール!と聞こえました。左側の少し離れた所には家があり庭の柵の柱にフクロウの置物がのっていて、そのフクロウの頭に冠ウズラがのっかってクェ~!クェ~!と鳴いているのでした。携帯で写真を撮ってみましたがちょっと遠かったのでボケてます。