ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

結婚記念日

いつも天気の良いこの地ですが、ここ数日曇りの日が続いてます。そのせいでもないでしょうが、チップ君、昨日も今日も現れませんでした。

朝、窓のブラインドを開けた時、小さな両手を合わせてこちらを見つめているチップ君の可愛さにいつも癒されていた私です。チョット寂しいけれどナッツを置くのを一時止めました。ハミングバードのネクターを用意するのを止めた時もチョット寂しかったことを思い出しました。来年の2月ぐらいにまた餌付けを始めようと思っています。

昨日は私たちの16年目の結婚記念日でした。知り合ってから34年経つ私たちです。結婚するまで17~8年あり、私の心の内では34年間の方が結婚記念日よりも意味が重いので出会い記念日というものがあればいいと思ったりします(笑)。

記念日の夜、1861というレストランで食事しました。1861年にアメリカン料理の業務を開始したので そう命名したようです。よほど美味しい所かと思ったのですが、シェフもマネジメントも新しくなったようで、料理もサービスも気持が籠っていない感じがしました。それでも私たちの記念日なので楽しく過ごすようにしました。これからは記念日には、料理もですが、それよりもサービスの良い所を選んで良い思い出にしたいと思いました。